ブログ

Google検索結果から不要なサイトを抹殺するには

みなさんお久しぶりです、こんばんは。

前回のブログ記事からだいぶ時間が経ってしまいました...

毎日ブログ書き続けれる人とかすごいですね、尊敬します。

さて、このブログを見ている方でGoogle検索しない人はいないと思います。

調べた時いつもこのサイト出てくるけど、大したこと書いてないし検索結果から抹殺したいなって思ったことありませんか?

検索した時にそのサイトが表示されないようにできたらいいのに...って。

それができてしまうんです!

uBlacklist

Chromeの拡張機能なのでChromでしか使えませんが...

設定手順

上記のリンクからでもいいですし、検索で「uBlacklist」と検索すれば出てきます。

右上のChromeに追加から、拡張機能として追加します。

すると、Googleで検索した際に、このサイトをブロックするとのリンクが表示されるようになります。

このサイトをブロックするとのリンクを押すと次のようなダイアログが表示されるのでブロックを押しましょう。

これでGoogle検索結果からサイト表示を抹殺することができました!!






ちなみに、、、、

私のブロックリストは次のようになっています。

*://www.sejuku.net/*
*://techacademy.jp/*

エンジニアの人ならこのURLを見て察すると思います...笑




以上が検索結果から特定のサイトを非表示にする方法です!

是非試して見てください!!!

-ブログ

© 2024 XtImmune